アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
象を愛する漢(おとこ)のブログ!
ブログ紹介
zoom RSS

カンヌに行ってきました!

2006/06/09 16:01
画像
                     青い空と「ONG-BAK2」

のび太です。

遅ればせながらカンヌ映画祭期間中に観てきた
「ONG-BAK2」のプロモ映像についてご報告します。

カンヌ映画祭の初日に権利元であるサハモンコン・フィルムの
今後のラインナップのプロモ映像をまとめた上映がありました。
『マッハ!』『七人のマッハ!!!!!!!』『トム・ヤム・クン!』などを世に
送り出している会社だけあって、試写室は満員で入れない人が続出。

何本かのプロモの後、遂に「ONG-BAK2」のプロモがかかりました!
トニーが来日していた時に

「伝統的なタイ舞踊の動きをアクションに取り入れる」

という話を聞いていたのですが、その動きは時に華麗で、時に激しく、
まさに【蝶のように舞い、蜂のように刺す】でした。

まだ“イメージ映像”の段階で、どんなストーリーで誰が出る、というような
具体的なことは一つも語られてはいなかったのですが、
基本は【猿】の動きでした。【猿の王様】?
日本にも来ていたアクションチームの皆も相変わらず殴られ、蹴られてました・・・

いずれにしても期待大でございます!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 108 / コメント 17


カンヌ映画祭です。

2006/05/13 18:49
のび太です。

先日の「もう観ましたか?」という問いかけに沢山の方々の反応があり、
しかも「2回3回は当たり前!」的な勢いを感じさせて頂きました。
ありがとうございました。
皆さん、もう少しで多くの劇場が終了してしまいますので、最後にもう一度
スクリーンでトニーの勇姿を目に焼付けて下さい!

さて、話は変わりますが、来週からカンヌ国際映画祭に行ってきます。
4月の来日プロモーションの際にプロデューサーから

「トニーの新作のプロモーション映像が観れると思う」

と聞かされましたので、頑張って観てきたいと思います。
帰ってきたら報告します!
ちなみに中井くんも行くそうなので、一緒に観れると良いなぁ〜・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 71 / コメント 10


もう観ましたか?

2006/05/01 16:07
画像


のび太です。

公開が始まってから1週間と少しが過ぎたのに・・・
世間では9連休で今日も明日もお休みという方がいるのに・・・
皆さんの

「観たよ!!!」
「凄いよ!!!!」
「5回目です!!!!」

のようなアツイ反応があまり見受けられず、不安になってきております・・・。

そこで、「そろそろ行こうと思ってたんだけど・・・」という人に朗報です!
公式HPの“WHAT’S NEW”でも上げたのですが、新宿のシネマミラノでは5/3〜5の
先着各50名様に【トニーのサイン入り生写真】をプレゼント致します!

「もう10回観たけど・・・欲しい!」

という方も、また劇場に来て下さいね!
下記劇場でも実施します。(※詳しくは劇場へお問合せください)

ナビオTOHOプレックス
TOHOシネマズ二条
シネカノン神戸 
109シネマズ名古屋 
ユナイテッド・シネマ福岡 
ユナイテッド・シネマ札幌

お待ちしてます!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 140 / コメント 29


劇場公開ジャー。

2006/04/24 14:16
こんにちは。
シネマスクランブルの中井です。

『トム・ヤム・クン!』、遂に遂に劇場公開されちゃいました!
この瞬間を待ちに待っていた方も非常に多いのではないでしょうか。
僕としては万感の思いです。

なお、僕の親友、佐藤君は、僕があれだけ言ってるにもかかわらず、
完全無視して同日公開の『Vフォー・ヴェンデッタ』を女子と
観にいったので、強めの肘打ちを見舞っておきました。
(ちなみに、『Vフォー・ヴェンデッタ』もなかなか面白いです)

先週、週刊シネマスクランブルTVでも発表しましたが、
『トム・ヤム・クン!』は、現時点での今年最高点をたたき出しています。
このGW、これを観ずして何を観るのでしょう。
そんな思いから、映画情報サイト、シネマスクランブルでは、
大きく扱い、クロスレビューにしてみました。是非、ご覧ください。
僕も客観的に理解できるように心を落ち着けて書いてみました。

そして、中井によるトニー・ジャー密着取材も公開されましたので
是非是非チェックしてください。トニー・ジャーの素顔が垣間見れます!

それでは、みなさん、劇場にどしどしご友人を送り込んで、
トニー・ジャー祭を巻き起こしてくださいませ!
僕も引き続き、佐藤君の説得にあたります!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500


明日から公開ジャー!

2006/04/21 11:44
画像

            昼ご飯の前にウキウキのトニー。見よ、この跳躍力!


のび太です。
いよいよ明日から公開です!
映画の初日前は毎度のことなのですが、期待と不安でドキドキです・・・

皆さんは誰と観に行くのでしょうか?
子供の頃、母親に連れられて同級生と共に観に行った『プロジェクトA』が
いまだに自分の“心のベスト3映画”に入っていようとは、当時は思いませんでした・・・
『トム・ヤム・クン!』が皆さんにとって“心のベスト”に入る作品になれば最高に嬉しいです!




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 32 / コメント 8


トニーと共演できるかも?!

2006/04/19 21:51
のび太です。
『トム・ヤム・クン!』のオフィシャルHPが公開前に大幅更新されました!
私のパソコンの壁紙はすでに象の親子です・・・
その中でも目玉企画が、Flip Clip さんのご協力のもと立ち上がりました!

●トニー・ジャーを倒すのは君だ!選手権開催!●
携帯で動画を送ってトニー・ジャーを倒そう!
選手権にご参加頂きました方の中から投票数が多く勝ち取った上位10名様には 『トム・ヤム・クン!』オリジナルG-SHOCKをプレゼント!

応募作品の中から『トム・ヤム・クン!』選手権委員会により選ばせて頂いたモノをトニー・ジャーの次回作の製作会社担当者様にお渡しさせて頂きます。
もしかすると、トニー・ジャーの次回作にでれるかも!!?
(※詳しくはHPの注意事項をチェックして下さい)

アクション自慢出てこいや〜〜〜〜!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 5


インタビューも公開ジャー!

2006/04/19 13:34
こんにちは。
シネマスクランブルの中井です。

先日実施したトニー・ジャーへのインタビューを公開しました。
今回は、できるだけ多くの人に訴求できるように、
アクションについての基本的なことを聞いてみました。

そして今回はちょっとしたユルいおまけもあります。
音に注目してください、軋んでいます、本当に。
しかし、そんなことは誰も咄嗟にはできんよ、トニー・・・。

今回の取材の目玉でもある、
素顔のトニー・ジャーの模様は、後日公開される独占密着取材で明らかになります。
さっきチラリとテスト版を観たのですが、相当お茶目です、トニー・ジャー。

嗚呼、もうすぐ公開ですねえ。わくわくします。
本日これから収録し、4月21日午後3時に配信する
“週刊シネマスクランブルTV(4月21日版)”でも、
僕が『トム・ヤム・クン!』をプレゼンテーションする予定です。
オススメ指数は、過去最高点をつけています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500


対談ジャー!

2006/04/18 12:18
のび太です。
来日の際に大阪でトニーが格闘家と対談をしました。

トニー・ジャーVS武蔵

実は2人には意外な共通点が!
この模様は明後日(4/20)発売の「Weeklyぴあ」で掲載されますので、
お楽しみに。


とうとう今週末公開!うおぉ〜!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 7


“トニー・ジャーの49人連続関節ギメ”特別番組、公開!

2006/04/14 23:30
こんばんは!
シネマスクランブルの中井です。

『トム・ヤム・クン!』のハイライトシーンのひとつである、
“49人連続関節ギメ”を、アレンジした特別番組を公開しました。
その名も「49人連続関節ギメ実況中継」です。

今回は、声の出演に、あのPRIDEの
“巻き舌”選手コールでおなじみのレニー・ハートさん、
実況には、「スキー・ジャンプ・ペア」でおなじみの
茂木淳一さん、解説には本当に整骨院を営んでいる
木目沢先生を起用しています。

この部分はノーカットでお送りしていますので、
どうしても先に劇場で見たいんジャーという方は、
劇場で見てから、本動画をご覧くださいね!

それでは、どうぞお楽しみください!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 49 / コメント 19


TVスポット

2006/04/13 17:42
のび太です。

『トム・ヤム・クン!』のTVスポットが今週末から
全国的に流れますので、ぜひチェックして下さい。
一部の地域では“特別編”も放映予定ですので、こちらもお楽しみに。

また、前にご質問のございましたエンドロールのことですが、
今回も『マッハ!』同様に日本だけのオリジナル・エンドロールを
制作しました。映画館では最後まで席を立たないで下さいね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


追加情報

2006/04/13 02:01
のび太です。
トニーが受けたインタビューで、すでに一つ出ているものが
ありました。

「TOKYO HEADLINE」・・・4/10(月)〜4/16(日)

すでに色々なところで配布しておりますので、見つけたら
たくさんもらって周りの人に配りまくりましょう!
「TOKYO HEADLINE」は次号(4/17〜配布)でも特集記事を
組んでもらってます。

さらに、さらに現在ピザーラでピザを宅配してもらうと、トニーが
表紙の小冊子「TOKYO HEADLINE エンタメ・エディション」がもらえます!
(※店舗によっては実施しておりません。無くなり次第終了。)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 12


本日(昨日)帰国しました

2006/04/12 03:05
のび太です。
10日の舞台挨拶付き試写会で、トニーの日本でのお仕事は最後、
トニー達は無事タイに帰りました。

さて、今回の来日で受けたインタビューなどの露出時期が
決まってきましたので、ご報告。

【4/13(木・深夜)】
・「シネマ通信」(テレビ東京/深夜1:54〜2:24)
【4/18(火・深夜)】
・「スカ☆J」(テレビ東京/深夜0:12〜0:53)
【4/19(水)】
・「FROM OVERSEAS」(FM COCOLO/6:30〜7:00※再放送23:00〜23:30)
【4/20(木)】
・「毎日小学生新聞」
【4/21(金・深夜)】
・「NIGHT CRUISING」(テレビ大阪/深夜2:00〜2:30)
【4/21(金)】
・「cinema1800」(FM COCOLO/19:00〜20:00)
・「スクリーン」
・「映画秘宝」
・「KANSAI1週間」
・「週刊ファミ通」
【4/22(土)】
・「めざましどようび」(フジテレビ/6:30〜8:30)
【4/25(火)】
・「エルマガジン」
【4/27(木)】
・「電撃マ王」
・「月刊ラジオライフ」
【5/6(土)】
・「キネマ旬報」

また、中井さんのBIGLOBE(シネマスクランブル)や、SHOWTIME、シネマカフェネット、GyaO、GAGA+USEN(※携帯サイト)、ムービー・ウォーカー、FLIXムービーサイト、excite、Yahoo!オークションのインタビューも近日中に順次アップされていくと思います。要チェックです!

「シネマ通信」の携帯サイトでは嬉しいプレゼントもありますし、「スカ☆J」ではジャニーズの関ジャニ∞のメンバーとアクションをするトニーの貴重な映像が見れますよ!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500


トニー・ジャーに密着取材の巻。

2006/04/11 05:11
画像


こんばんは&おはようございます。
シネマスクランブルの中井です。

今日は特別な感じで、トニー・“メガネ”ジャーです。
もちろん、このメガネは僕の私物ですが、
僕のメガネに興味を持ったトニーに、
かけてもらったところをパチリといただきました。

それでは、ざっくりレポートしてみます!
トニー・ジャー取材の最終日ということで、
がっつり、舞台挨拶つき試写会のイベントに完全密着してきました。

昼過ぎから、東商ホールにて、トニー・ジャーに密着開始。
ロケバスから降りたトニー・ジャーは疲れた様子もなく、
こちらの密着カメラに非常に愛想よく対応してくれて安心。

控え室に入ってからリハーサルまで、そこそこ時間があったため、
リラックスしたトニーと、片言英語同士で、日本についてなど、
たわいもない話を交わす。

徐々にリハが近づいてきて緊張感が増してくるトニー。
あまり緊張感のないスタントチームとは対称的。

しかし、大いにはしゃぐスタント軍団も、
アクションシークエンスの確認作業を行う段になると、
まったく無駄な動きもなく、非常にスムーズにこなしていく。

舞台挨拶でのアクションは何をするのか、
この控え室でトニーがスタントチームや
スタッフと話をして決めていた。

画像


そして、ホールでのリハを終え、いよいよ本番。
一度目は、今回のスケジュールの都合上、
やや早めの舞台挨拶が行われた。
このイベントには、あの、めだか師匠と猫ひろしさんが緊急参戦!
動物つながりで盛り上がっていました。

画像


1回目を無事終えて、控え室に戻るトニー・ジャー。
2回目は、どうしたらファンが喜ぶかを考えて、トニー自らがやりたいことを提案。
決まりかけていたアクションシークエンスに変更を加える。
それと、以前からのび太さんが考えていたファンサービスキックも実施決定。

トニーやのび太さんが考え、披露された2回目は、
1回目にもまして、凄みを増し、会場のボルテージが最高潮に到達。
無事、大いに盛り上がりました。

そして、来日最後のイベントは大盛況の中、終了。

となると、僕の今回の密着取材もいよいよ最後。
トニー・ジャーやスタントチーム、スタジオのスタッフたちともお別れ。

彼らとの別れを惜しんで、みんなに最後の挨拶をしていると、
トニーは、僕に、「ケイ・ナカイ、君のことを覚えたいから、
僕のビデオカメラにメッセージを残してくれ」らしきことを言って、
現場にいたタイのスタッフにカメラを渡して、まわすよう指示。
僕たちは二人でお互いにビデオカメラにメッセージを残しました。

そのときの僕はむちゃくちゃな英語だったし、
トニーは僕の名前を吹き込んだ以外はよくわからなったけど、
なんというか、気持ちが言葉を超えた瞬間でした。

そして、トニー・ジャーと彼のチームは去っていきました。

今、一風呂浴びて、こんな夜中にブログを書いていて改めて思うのは、
彼らは、とてつもなく気持ちの良い人たちだったということ。
そんな彼らと、再び会いたいなと思います。
というか、確実に会うことになるでしょう。
タイに行くぜ!日本にも来いよ!
ありがとう!トニー・ジャー!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 35


お仕事最終日です!&「ズーム〜」のこと

2006/04/10 12:55
画像


のび太です。
トニーは渋谷で購入したデジタルカメラで色んな映像を撮って
楽しんでます。

さて、今日は夕方からイベント付き試写会です。
急遽17:20からのイベントが決定したので、トニーとアクションチームには
18:30にも再度舞台に上がって頂く事になりました!

「17:20になんか間に合うかボケッ!」
という方々には18:30の上映前にトニーたちの華麗なパフォーマンスを
堪能して頂けます。

イベントの模様は各局のワイドショーやニュースで流れるかも?
全局チェックして頂くのは至難の業ですが、頑張ってザッピングして下さい!!


さて、話題は変わって「ズームイン!!SUPER」さんのインタビュー放映日が
明日になります!今日のイベント映像と共に放映して頂ける予定です。
(※生放送番組なので、あくまでも【予定】として考えてください。)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 107 / コメント 500


トニー・ジャーと会うの巻。

2006/04/09 14:06
画像


こんにちは!
シネマスクランブルの中井です。

ついに、2年ぶりにトニー・ジャーと再会しました。

再会といっても、そもそも、プロモーションで
世界中を巡っているトニー・ジャーが
わざわざいちインタビュアーの僕のことを覚えているか、
非常に怪しいと思っていたので、彼との激闘の日の
思い出の品を持っていって、なんとか思い出してもらう作戦を
実施したところ、あっさり、ちゃんと覚えてくれてました。
やっぱ、いいやつだよ、トニー・ジャー!

今回のインタビュー自体は、時間の問題があり、
「日本はどう?」的な入りもあわせて、
基本的な質問と、象についての質問を数問だけぶつける。
日本の桜が好きみたいです。
その後、よりわかりやすくするため、
アクションを観せてもらう方向にシフト。

そして、やってきましたよ、関節技。
キメられてきましたよ、僕の関節。

画的にどうなっているのかは、僕もわからないのですが、
無事!?腕も足もキメられました。
象の動きとムエタイの動きをミックスしたのが、
あの一連の関節技らしいです。
さすが、象を飼ってるだけあるよ、トニー・ジャー!

やはり、非常に気持ちのいい男でした。
そして、なんだか前回よりスケール感がでかくなってる感じがしました。
というか、明らかに体がでかくなってる印象があるのだけど、気のせいだろうか。
ちなみに、写真は僕が、かがんでるだけなので、
そこまで彼はでかくないですが、筋肉がスケールアップしてる気がする。

トニー・ジャーとは、
「明日もがっつり密着するぜい、よろしく」的な話をして、ここで終了。

トニーのインタビュー後、帰る準備をしていると、
偶然にも、ばったりとトニーのスタントチームと遭遇し、
突如、取材を敢行!まさに『トム・ヤム・クン!』の裏側です。
この模様は、後日、番外編としてお伝えします。
まさか、あいつが、あいつだとは!!!

その後、帰りしなに、ちょっと珍しいハプニングが!
帰りの地下鉄に乗ろうとしていると、駅でなにやらカメラをもった
外人クルーたちが俳優さんらしき人を撮影しながら集団で現れた。
まったく同じ車両に乗り込んできたので、チラッと見てみたら、
なんと、その俳優はエディソン・チャン!

以前、仕事で何度かインタビューしたことがあり、
なんだか久しぶりだなあと思って、現場にいた日本人クルーと話してみると、
全米公開用の『GRUDGE2』についてのMTV特番の撮影とのこと。
僕の事情を理解したむこうのクルーの紹介で、
久しぶりにエディソン・チャンとトーク。
あいも変わらず日本語ぺらぺらで、いい感じでした。
そして、僕の家の最寄り駅で降りて、どこかに消えていった。

東京ってやっぱりすごいなあと思う一日でした。
田舎者丸出しで、どうもすみません。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 737 / コメント 500


トニー・ジャーVS中井です。

2006/04/09 03:31
こんばんは!
シネマスクランブルの中井です。

いやあ、ブランチ、面白かったですねえ!
やっぱり凄いよ、トニー・ジャー。
関根さんが良いリアクションしてましたが、
それもそのはずで、アクション好きの関根さんは、
『トム・ヤム・クン!』の完成披露試写会にもお忍びで
来られていて、非常に楽しんでいらっしゃいました。

さて、僕はいよいよ明日9日(もはや今日)に、
トニー・ジャーにインタビューしてきます。
『マッハ!』の時に、初めて彼にインタビューしてから早2年。
仕事で数多の俳優さんや監督さんにインタビューしてきましたが、
トニー・ジャーは、その中でも1,2を争うめちゃめちゃ気さくな良い人で、
一気に惹きつけられたことが深く記憶に残っています。
ものすごく大人しくて、礼儀正しい人でした。

前回の取材時、望んでトニー・ジャーの飛び膝蹴りを食らったのですが、
今回も、何かしらやらかしたいなあと思っています。
GAGAの宣伝部長のYさんには、「生命保険に入っといてね」と言われました。
昨年末、パンナーに弟子入りして、心と体の準備はしているので、
みなさま、どうぞお楽しみに!
なお、その模様は、全国どこでも観れるように、
ばっちり、後日、動画で流します!
(たぶん17日ごろ公開します。)

そして、翌10日は、なななんと!
トニー・ジャー出演のあのイベントに、
独占で、半日密着取材しちゃいます!
こっちも動画で後日配信しますので、
どうぞお楽しみに!

もちろん、みなさんがトニー・ジャーを
めちゃめちゃ応援してる旨も、僕が代表して、
彼に直接しっかり伝えてきますね!

それでは、がんばってきます!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 500


王様のブランチ

2006/04/08 10:26
画像
のび太です。
ウォーミングアップ中です。
出番は11時過ぎの予定ジャー!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 500


大阪でのプロモーションのまとめ

2006/04/07 10:42
のび太です。
昨日の大阪ドームの始球式ですが、確かに行いました。
スポーツ新聞のインタビューを受けまして、「スポーツニッポン」さんには
華麗な連続写真が出てました(大阪版のみ?早刷りのみかも知れませんが・・・)。
ただ、正式な始球式の前に特別に“プレイベント”として行ったために
TVでの放映時間に入ってなかったのかも知れません・・・
大阪ドームでご覧頂いた方はいらっしゃらないですか?

さて、今日のトニーの動きですが、午前中に朝日放送さんの「おはよう朝日です」の収録がありました。これは収録なので、後日放映です。
今は新聞・雑誌などの取材を受けてますので、その後アメリカ村のイベントへ!

イベントは14:30からの予定なので、アメ村のBIG STEP大階段に集合!

その後は毎日放送へ向かい「ちちんぷいぷい」に生出演!
出番は16:00〜17:00の間のどこかの予定です。

昨日受けましたスポーツニッポンさんのインタビューは来週月曜日に
紙面に出る予定なので、チェックしてみて下さい(関西版のみ?)。

夜には東京に帰ります!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 37 / コメント 34


生って怖いです・・・

2006/04/06 15:17
のび太です。
ニッポン放送さんに続き、「ズームイン!!SUPER」さんでも
皆さんに不安を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

しかし、“ライブ”の情報をアップするのが私の使命と思って
おりますので、今後のトニーの動きをざっとご報告します。

現在トニーたちは大阪に来ております。
大阪では本日のオリックス・バッファローズVS千葉ロッテマリーンズの
始球式に出ます。
試合前に清原選手や中村ノリ選手と会えれば、今日・明日のスポーツニュースでトニーが映るかも?(始球式は必ず行いますが、選手に会えるかは未定です。)
時間がある方はこれから大阪ドームに集合です!17:30ごろ投げます!

明日は14:30からアメリカ村BIG STEPにてイベントを行います。
大阪近郊にお住まいの方々は是非お越しください!
生トニーが見れるチャンスです!

そして毎日放送さんの人気番組「ちちんぷいぷい」にゲスト出演します。
スタジオでどれだけ暴れてくれるかが楽しみです!

さらにさらに、土曜日は東京に帰って「王様のブランチ」に生ゲスト出演!
こちらの情報は明日改めてアップします。


※生出演・イベントに関しては予告なく変更・中止になる事がございますので、
あらかじめご了承ください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 15


トニーがテレビ出演ジャー!

2006/04/05 16:02
どうも、のび太です。
昨日はこちらのミスで誤った情報を出してしまいました。すいませんでした。 
さて、気を取り直して新着情報を!
来日中のトニー御一行様ですが、急遽明日4/6(木)の日本テレビ「ズームイン!!SUPER」への出演が決定しました!

「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ AM5:20〜8:00)

大きな事件や事故が起きない限り放映されると思いますので、久々の日本のテレビ出演にご期待下さい!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 38


続きを見る

トップへ

月別リンク

象を愛する漢(おとこ)のブログ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる